1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

初めてのファミサポ

こんばんは、ちぃです。

今日は、娘ももを初めてのファミサポさんの

お宅へ預けました。

 

ファミサポとは市で

行なっているサービスで

一般の方同士が繋がり、

子供の一時預かりをお願いできる

ものです。

 

両親遠方の我が家では、

必要だと思い兼ねてから登録をしていました。

 

今日は、私と主人でTOEICを受けに行くために

お願いをしました。

 

私は預けるのが不安で不安で...。

というのも

最近のももは少し私が離れただけで

大泣きするし、

自分の相手をして‼️

と言わんばかりに

家事もやらせてくれません。

 

そんな状況で、

初めての方のお宅で預かってもらうなんて

不安でしかなかったです。

 

今回は受験諦めようかなと

思っていたのですが、

預かって頂くお家の方が

「試験を頑張って欲しい」

と言ってくださったので

そのお言葉に甘えさせて頂く事にしました。

 

正味5時間。

 

ももは頑張ってくれたようです。

 

朝の時点では

預かり先の方に抱っこしてもらった瞬間、

こちらを見て

ママ〜‼️と大泣きされて。

 

お願いした後も聞こえるはずのない

ももの泣き声が聞こえるような気がして

すごく辛かったです😭

 

試験が終わり次第、

旦那さんと急いでお迎えに。

 

ももは私の顔を見た瞬間、また大泣き。

 

迷惑かけたかなーと思いましたが、

預かり先の方いわく、

私が心配していたような状態にはならなかった。と言って頂けて一安心。

 

預かり中の写真も撮って頂いてました。

 

小学生のお姉ちゃん達に遊んでもらって

嬉しそうなももが写ってました。

 

案外、平気だったみたいです。

 

ご迷惑でなければまた是非お願いしたいと

思っています。

 

なんだか今日は私にとっての

もも離れへの小さな試練だったようにも

感じました。