1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

我が家は待機児童中

こんばんは、ちぃです。

ご覧頂いてありがとうございます😊

 

この日記を書いているのは朝4時半です。

早起きしたのではありません。

娘のももが寝付かなかったのではありません。

 

ただただ眠れないのです。

 

原因は久々に飲んだカフェイン入りの

スタバコーヒーでしょうか

 

それとも昼寝を2時間程したからでしょうか

 

また日が明けてから

寝てしまうのでしょうか...

 

こんな生活、育休中だからこそ出来るもの

ですよね。

 

そんな我が家は今、待機児童中です。

 

10月入園を目指しましたがダメでした!

 

ももは12月生まれ。

 

なかなか不利な時期生まれの子です。

大人になると誕生日が遅いから感謝されるでしょうか 笑

 

このまま待機の申請は

もちろんあげておきますが

更に候補を増やすべきか悩み中です。

 

駅から離れた保育園も考えるべきか。

妊娠中から見学に行った箇所は合計15。

 

その内、主人とも話し合って

申し込んだのは6箇所。

 

見学に行った後までは、

入れればどこでも!

 

精神だったのですが

いざ申し込みになると、

ももにとって良い環境がいいと思ってしまい、

結局選んでいる私と主人がいます。

 

これって保活あるあるでしょうか?

 

私的には2歳までの小規模園にして、

3歳になる頃に1LDKから脱出したいなぁなんて

密かな野望を抱いてますが、

夢物語ですかね?