1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えてますよー笑

おはようございます、ちぃです。 ご覧頂きありがとうございます。 我が家の娘、ももは1歳8ヶ月です。 今はインターナショナル保育園に通っています。 と言っても、最初からそこを狙っていた訳ではなく、認可保育園全落ちしたので、そこに入らざるおえなく…

母として、働く女性として

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂きありがとうございます 今日はまた出勤日でした。と言っても、 他部署へのお手伝いという形ですが。 時間帯が違うため、時短勤務のため、16時であがりました。 娘の保育園は18時を1分でも過ぎたら 延長料金500円です。 今日は…

無駄な時間の使い方

こんばんは、ちぃです。 明日、月曜日は出勤日‼️ 出勤日は夜ご飯作るのに、 時間をかけたくないので、 いつもカレーかビーフシチューか... 明日はビーフシチューで、 旦那さんOKが出たので、決定‼️ 娘のもも(1歳8カ月)が寝てから、 あれやってこれやって..…

サザエさんの癒し

こんにちは、ちぃです。 かなりかなりのお久しぶりになってしまいました。 相変わらずの3日坊主ではない、1カ月程度坊主です。3日や1週間は頑張れるんですが、 1カ月が私にとっては大きな山の様で 皆さん継続されていて、尊敬しちゃいます。 そして、本題...…