1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

キャラ弁とは名乗れない

おはようございます。

ご覧頂いて嬉しいです。

 

さて、うちの娘の保育園は隔週でお弁当があります。これがまぁまぁ大変で...

2週に一度だとすぐ来ます😅

 

日曜は「お弁当の中身は何にしよう...」

って考えてて終わるという

少しもったいない過ごし方になります。

 

考えて考えて、

ググったり、タグったりしつつ見つけたのが、

腹ペコあおむし〜🐛

 

私が幼少時代よく読んでいた本を

娘も読んでいるなんて何だか不思議😂

歌があるのは知りませんでした。

ノリノリで「月曜日〜♪」と歌っています。

 

そんな理由と、あと枝豆並べればいけるだろうという安易な気持ちで作ってみました。

f:id:hutomomomam:20210622085424j:image

見本はもっと可愛いのですが、

私の実力だとこれが精一杯😅

 

 

そして、夕方。

「喜んでくれたかなぁー?」と

お迎え行ったら、先生から

「少し食べた所で落としてしまって...」

 

えっ⁉️😨

 

結局、給食の先生が別でご飯を作ってくれ、

食べさせてくれたそう。

先生達お手間かけました😅

 

とりあえず、私は朝頑張りました。笑

報われなかったようですが、

また2週間後頑張ります😃