1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bumbo(バンボ)買ってみた。私がメリットありと思う訳。

こんにちは、ちぃです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は、首すわり後の赤ちゃんをもつ 親御さんたちが 一度は名前を聞くであろうBumbo(バンボ)について感想を書かせて下さい。 Bumbo バンボベビーソファー【正規総輸入元】後から付けられる専用…

1LDKに住む3人家族

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとうございます。 今日は学生時代の友人の家へ遊びに行きました。新築のお家、あまりにも素敵で我が家も....!!! と思いましたが、現実は...。 なかなか難しい...旦那様は結構頑固なので、 ももが小学生になるまでは…

ブログタイトルの由来

こんにちは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとうございます。 今日はブログタイトルについて少しご説明を。 生後6ヶ月のうちの娘ですが、 現在身長68センチ、体重7.4キロです。 ザ平均という位置にいるようです。 その割に、何とも太ももが立派。 私の母、義理…

離乳食初めてシリーズ①〜卵〜

こんにちは。ちぃです。 ご覧頂いてありがとうございます。 生後6ヶ月半の娘は、離乳食を始めて 1ヶ月経ちました。 最近子供達が発症するという話をよく聞く 食物アレルギー。 私は妊娠中の時から、 お蕎麦や卵を食べ過ぎるとアレルギーにならないかな? と…

初めまして

初めまして。 生後6か月の女の子の母親で、 現在育児休業中のちぃです。 人生の中で大きなイベントである出産を得て、 今も育児中の日々の中、 先輩ママさんたちのブログで元気をもらったり、 疑問点を解決してもらっています。 そんな中、 今後出産育児を…