1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのファミサポ

こんばんは、ちぃです。 今日は、娘ももを初めてのファミサポさんの お宅へ預けました。 ファミサポとは市で 行なっているサービスで 一般の方同士が繋がり、 子供の一時預かりをお願いできる ものです。 両親遠方の我が家では、 必要だと思い兼ねてから登録…

会社へご挨拶

今日は娘を連れて 会社へご挨拶に行ってきました 約一年ぶりの通勤路でしたが 久し振りな気が全くせず、 恐ろしかったです 笑 私が休みの間に後輩ちゃんが 辞めてしまったりしましたが、 その他案外皆さん変わらずでそこは一安心 娘は静かな方ではありました…

お久しぶりです。

こんばんは、ちぃです。 かなり久しぶりに書かせて頂きます。 大分、日が開いてしまった事は反省です... 書くネタがない日々が続いておりまして、 書く気力もない最近でした。 ただ、娘ももの保育園申し込みをして、 10月入園は不可だったため 育休が1ヶ月延…

中華三昧

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います 今日はツイていない日でした。 お気に入りの靴屋さんが今の家の周辺だと 近くのららぽーとにしかない事が判明。 という事で、 近場ららぽーとに娘と初参戦‼️ ところが道中、 ネットでたまたま【本日…

写メ忘れ。

こんばんは、ちぃです。 もう9月始まってしまったんですね、 今月もあっという間に過ぎて行くのでしょうか... 今週月火はパパお仕事終わるのが遅いため、 夕ご飯はいらないとの事でした。 ここだけの話...夜ご飯自分の分だけと思うと こんなに気楽なんですね…