1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越したい‼️

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います 何だか最近ダメダメです。 どうも隣の芝が青く見えてしまって... どの人とも自分を比べてしまいます。 結婚してて、娘もいて、仕事もあって。 なのにどーもモヤモヤしてます。 周りがみーんな、 高収…

引越し理由

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います 昨日から1泊で長野へ嫁いだ友人の家へ お邪魔してました。 諏訪湖近くでの花火、 大きな花火大会はお盆くらいのようですが、 15分くらいの小規模なものが 毎日あるようで。 今年初花火でした! もも…

お気に入りの歌

こんばんは、ちぃです。 今日もご覧頂いてありがとう御座います 娘のももは最近ようやくNHKの 「いないいないばあ」に 興味が出てきたようで。 といってもオープニングの曲くらいですが。 「いないいないばあー!」 って音楽が始まると泣いてても フッとテレ…

パパの子守

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います。 今日ももはまたパパと お留守番してくれてました。 私は学生時代の友人の 出産祝いをしに行って来ました。 移動時間も含めてパパにお願いする時間は 6時間。 この位だとどうやらいけるようです。 …

見栄を張るようになりました。

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います。 今週も早いもので金曜日。 仕事してても日が過ぎるの早かったですが、 産休入ってからだとより早く感じます。 秒速ですね。 今日は、 年齢を重ねて変化したことをひとつ。 お肌の質や、体力とかは…

途方にくれる

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います。 今日も娘のももは、 ボールプールに挑戦しましたが、 ギャン泣き。 当分ダメそうです‍♀️ そしてとうとう人見知りが 始まってしまった様で。 今まで抱っこしてもらって喜んでた 私の友人2人に抱っこ…

大騒ぎ

こんばんは、ちぃです。 今日もご覧頂いてありがとう御座います 中学の友人の家へ遊びに行きました。 ももはお姉ちゃんお兄ちゃんに もみくちゃにされてました。 賑やかな環境だったので、 固まってました 笑 そんな状況に驚いたのか終始グズグズでした。 私…

触らぬ神に...

こんばんは、ちぃです。 今日もご覧頂いてありがとう御座います 我が家のももパパ、プロ野球大好きです。 ただ、ひいきのチームが負けてると すごく怒る そんな時は話しかけず、 私はひたすらももとお話。 ももが産まれてくれたおかげで 私に話し相手が出来…

一人っ子として生きる事。

こんにちは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います。 今日は私の感じている事、少し書かせて下さい。 私は30歳超えているほうのアラサ―ですが、 30ウン年間生きてきて、 子供を産んでから考える事が多くなった事が、 「自分は一人っ子で良かったの…

パパとお留守番

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとう御座います 今日はパパと娘がお留守番してくれて、 私は会社のBBQへ。 元々、ミルクは苦手な娘なので、 嫌がって泣いてしまうと思っていたため、 大体4時間位で家へ帰ってくる予定でした。 案の定、ミルクは拒否…

娘と和太鼓

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂きありがとうございます 今日から世間の子供達は夏休みみたいですね! 夏休みの最初の方は 計画どおりに 宿題進めるんですけど、 気がつけばやらずで 結局夏休み終了間際に焦る という事を繰り返してたなぁ って思い出しました…

完全母乳での体重

こんばんは、ちぃです。 そういえばふと思ったのですが、 母乳育児は痩せるってよく聞きました。 お腹が空いて喉も渇く。 でも、いくら食べても飲んでも 母乳をあげれば痩せてく一方。 そんな内容だったかと。 私、食欲に任せて食べてました。 ...全然痩せな…

汗だくで人助け

こんばんは、ちぃです。 今日はパパが代休でお休みだったので 私一人で買い物に行けました。 オムツに箱ティッシュに お水のペットボトルにミルク缶に、 大きい物を買いに行けました。 とてつもなく、重かったですが。 お店も3店巡って安いものを( ̄∇ ̄) 最…

娘の寝つき

こんばんは、ちぃです。 今日は久しぶりに晴れ間がちらほら。 もっと積極的に外出れば良かったです(⌒-⌒; ) 今日は住んでいる市の 親子広場へ行きました。 多いのはハイハイの子や歩いてる子と その親御さんが多く、 ももの様に ズリバイの子は少ないけど、も…

娘は日々進化

こんばんは、ちぃです。 見事に毎日雨ですね☂️ 外に出かけたいのになかなか出られず... 消化不良の毎日です。 夕飯の材料買いに行くのも、 娘のももが濡れちゃうかもと思うと動けず... うーーーん。 思いました、そういう時こそ 登録してるco-opやれば良いの…

仕事復帰について

今日は3連休最終日。 連休ってあっという間に過ぎていきますね、 うちはパパはお仕事で不在でした。 なので私にとっても普通の平日の感覚で 過ぎていきました。 思えば私の仕事復帰も、 ももの保育園が決まれば11月からです。 もうすぐだなー その前に保育園…

未来のミライ見ましたー

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂きありがとうございございます 今日は録画しておいた、 未来のミライ見ましたー 映画館上映、つい最近だと思ってたので もうテレビでやるんだー と思いながら 見ました。 私個人の感想ですが、 正直ちょっと意味が分からずな感…

絵本買い足しました。

こんばんは、ちぃです。 今日は久々に家族3人で過ごせました。 いつぶり?って感じです。 我が家のパパさん、この時期大体忙しそうです。 明日明後日はお仕事の様なので、 今日ばかりはもものお世話も パパに少しお任せ。 休む暇なく申し訳ないケド。笑 最…

【ママズクラブシアター】おすすめです!

こんばんは、ちぃです。 先日もも(7か月)と、TOHOシネマズさんで定期開催している ママズクラブシアターへ行って来ました。 開催は2019年7月現在、毎月1~2回のペースで木曜日に行われています。 ママと赤ちゃん専用の上映回なので、 なんといっ…

離乳食二回食のタイミングって?

こんばんは、ちぃです。 今日は出かけていたため、もも(7か月)の離乳食はお休みしました。 気づけばもう7か月。。。 そろそろ離乳食は二回食にするべきなのでしょうか? 一回食でも少し疲れてしまう私は 二回食なんて出来るのかと若干の不安もありつつ…笑 …

離乳食初めてシリーズ②〜バナナ〜

こんにちは、ちぃです。 今日は初めての離乳食シリーズ 第二弾です。 今回はバナナをあげてみます。 第1弾はこちらでした。 hutomomomam.hatenablog.com 私の勝手なイメージなのですが、 南国系フルーツって体に異変が出やすいのかなーなんて。 パイナップル…

初めてのスタジオアリス

こんばんは、ちぃです。 今日は初めてスタジオアリスさんへ 行ってきました。 既に常連さんの友人と一緒に行ってきました。 先に書きますが、 我が子、ももは悲惨な結果になりました... お店に着いて衣装選びの時点では ご機嫌でニコニコちゃんでした。 先に…

今日で娘7か月

こんばんは、ちぃです。 今日は久々のお天気で気温が高すぎるわけでもなく、 ちょうどいいお散歩日和でした。 昨日おでかけしていたので、 今日は一日外へ出ずに 娘を家でゆっくりさせてあげようと 思っていたのですが... 朝からグズグズ 少し離れただけでギ…

七夕(旦那さんへの意地悪な一言付き)

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます! 今日はあいにくの雨でしたが、七夕でしたね。 今年の七夕の願い事は、 「家族の健康と幸せ、 あとは少しお小遣い稼ぎがしたい‼️」 でしょうか。 皆さまもステキな七夕過ごせましたか? そんな今日は会社の先輩の…

おしゃぶり

今日は疲れがどっと出たせいか 家事サボり気味でした。 無理はしない 笑 明日は会社の先輩家へお邪魔します! 私が居なくても会社は回る(⌒-⌒ ) 今日の娘👧ももは、 生まれた時から使わないおしゃぶりを ダメ元でくわえさせてみました。 本来のくわえ方じゃない…

帰路につきます

おはようございますー! 今日は滞在していた実家から電車で1時間半かけてお家へ帰りますー。 滞在2日のみでしたが、こうやってふらっと平日に実家に泊まる事が出来るのは育休中の贅沢だなと感じてます。 育休明けたらなかなか来れなくなるなー。 ばぁばに娘…

祖母〜私〜娘

実家で久々にゆっくり過ごせました。 大雨でしたし、ちょうど良かったです。 実家にたくさんある、写真を見て昔の思い出に 浸っていました。 写真を見ると、 幼い頃 好きだったワンピース、 好きだったぬいぐるみ、 好きだった麦わら帽子、 意外と鮮明に覚え…

長旅...??

今日は友人の家へお邪魔した後、実家へ。 移動時間 合計2時間半位。 娘のももは電車移動中、 いつもぐっすり抱っこ紐で寝てくれるから本当に助かります。 見事に一言も喋りません。 そんな娘は昨日も2:00位に寝てます。 だからか...??

遅寝遅起きのはずの娘

おはようございます、ちぃです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日の娘、ももは…朝が早い!! 6時頃からズリズリ動き回っています。 とても珍しい事です。というのも、 ももはとっても遅寝遅起きで、それが私の悩みのひとつでもあります。 大体朝9時…

【モバイルSuica 】ママにオススメな3つのわけ

こんばんは、ちぃです。 ご覧頂いてありがとうございます! 実は... やっと始めました、モバイルスイカ。 今までカード型を ずっと使ってきた愛着心もあったし、 なかなか変えずにいました。 でも!! 変えてみて驚き。 これは便利です。 特に子育てママさん…