1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

汗だくで人助け

こんばんは、ちぃです。

今日はパパが代休でお休みだったので

私一人で買い物に行けました。

 

オムツに箱ティッシュ

お水のペットボトルにミルク缶に、

大きい物を買いに行けました。

 

とてつもなく、重かったですが。

 

お店も3店巡って安いものを( ̄∇ ̄)

 

最初の薬局で、

ミルク缶とオムツ。

急いで次のお店へ向かっていた途中、

「すみません」

と声をかけられました。

 

ご婦人が道に迷ったそうです。

目的地とは反対方向に歩いてたので、

「反対の方です。」

とお話しました。

 

普段、あまり道を尋ねられる事ないので

正直驚きました。

結構急いででスタスタ歩いてても

声かけられるものなんですね。

 

普段の方が、

ももを抱っこして歩いてるので、

速度ゆっくりですし、

声かけやすそうな感じかと思ってましたが。

 

とりあえず、先を急ぎます。

 

そして、最後にペットボトルを買いに

行ったドンキでの事です。

 

ペットボトルを買い込んでいたら

ガタッガタっと

音が。

 

お婆ちゃまが段ボールが積まれて

狭くなった道にカートを

挟んでしまってました。

 

困っていらっしゃったので、

ペットボトルが詰まってるダンボールを

どかしました。

 

よくドンキ行ってるんですが、

今までこんな事無かったです。

 

今日は珍しい事が起きました。

 

でも清々しい気持ちになりました。

 

写真は、

ももがボールプールに埋もれた時のです。

怖かったみたいで泣きました。

 

f:id:hutomomomam:20190718204912j:image