1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

【ママズクラブシアター】おすすめです!

こんばんは、ちぃです。

先日もも(7か月)と、TOHOシネマズさんで定期開催している

ママズクラブシアターへ行って来ました。

 

開催は2019年7月現在、毎月1~2回のペースで木曜日に行われています。

ママと赤ちゃん専用の上映回なので、

なんといっても赤ちゃんがぐずっても気にならないのが魅力です。

 

詳しく書いていきます。

 

 

 

【チケットを買いましょう!】

ほとんどの方はネットから事前にチケットを購入しているかと思います。

このママズクラブシアター(以下ママズ)に

関しては、

事前購入不可です。

 

当日窓口にて購入となります。

私が行ったのは、9:40~の上映時間で、

映画館到着は9:20頃でした。

その時は映画館の外まで行列が

出来ていました。

 

見れるかな…??

 

と若干不安になりましたが、

映画館てやはり広いですね。

 

結果的に全然問題なしでした。

 

でも座席にこだわりありの方は

 

 

上映時間40分前には、映画館到着しておいたほうが

 

無難かもしれないです。

 

 

 

【席を指定しましょう!】

チケットを購入したと同時に席を選びます。

やはり、人気は通路側の席と、一番後ろの席。

通路側は赤ちゃんが泣きだした際に

すぐ出口に行けるからですね。

 

確かに通路側、良いかと思いますが、

私は次回行った際は

後ろの方の一番端っこの席でも

いいかなと思います。

 

壁際の席って意味です。

 

通路側は人が集まりやすいため、

少しぐずった際に立ち上がるのは

後ろの人に迷惑になるのではないかと

気が引けます。

 

それに内側の席の人が

通路へ出るために前を通過される可能性

高いですよね。

 

一番はじの後ろの方だとあまり人が指定しません。

 

なので、後ろに人がいなければ

ママも席で映画楽しめます。

 

私は次、この位置狙ってみます!!

 

一番後ろ、ここも良いかと思いますが、

競争率高めな感じしました。

 

 

【映画を楽しみましょう!】

あとは思う存分に映画を楽しむだけです。

 

今回見に行ったのはアラジンです。

吹き替え版でも十分楽しめました。

中村倫也さんの声…甘すぎる!!

タピオカミルクティーより

甘い声なんじゃないかと…。

 

良かったです。っていう意味です(^^)

 

映画自体もアニメの世界観も

もちろん残しつつ、

ちらっとアレンジ?加えてたりして

大人も楽しめる内容でした。

 

そしてやっぱりジーニーは

山寺宏一さんですよね!!

 

ジーニー出てきた瞬間に

ジーニー!!

って声あげたくなりました。

 

ママズだと

小さな声で独り言言っても、

子供に喋りかけてるのかな?

って思われるから良いですね!

 

 

【娘ももの場合は!】

うちの娘は上映開始から15分くらいは

抱っこひもで寝ていました。

そこからは起きて、モゾモゾ…

落ち着きがだんだんなくなってきて、

静かなシーンでいきなり

「う゛ぉーーー」って。

始まった…って感じでした。

家から持って来たおもちゃで少し時間稼ぎして

それも飽きたので

スクリーンが見える入口付近まで行って抱っこしてました。

 

そのうち眠くなった様でまた寝てくれました。

そしてそのままぐっすりで最後の方にうっすら起きました。

おかげで私は全編しっかり見れました。

ありがたい☆

 

 

【感想です!】 

感想は、良かった!!

その一言に尽きます。

ももは何事か??って感じでしたが、

私の良い気晴らしになりました。

 

また行こうと思います。

ももは7か月でしたが、見た感じうちより月齢低い赤ちゃんいた感じです。

なので乳児のお子さんでも問題ないかと。

音量は最初、

意外と大きいな…大丈夫かな。

と心配でしたが、子達は大して動じず。

 上映中はどこかしらで必ず大声でぎゃん泣きちゃんいました。

でも、そこはお互い様ですし、

いわば同世代子育て中のパパママこそ、

お互い一番の理解者ですよね!

 

ちなみに平日にも関わらず、パパも結構いました。

平日の早い時間からパパ偉い…

我が家は行かないでしょう。笑

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!

何度も言いますが、良いリフレッシュになりますよ~

気晴らしに行ってみてください。