1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

間違えてますよー笑

おはようございます、ちぃです。

ご覧頂きありがとうございます。

 

我が家の娘、もも🍑は1歳8ヶ月です。

今はインターナショナル保育園に通っています。

と言っても、最初からそこを狙っていた訳ではなく、認可保育園全落ちしたので、そこに入らざるおえなくなりました。

 

カリキュラムは素晴らしいんです、他にも

外国人の先生が専任で付いてくれているし、

給食も週一で海外での食事を出してくれるし、

先生達も優しいし、

ただ...ただ、学費が高い😂

 

そこだけです。

 

うちみたいな収入平均値家庭が

通わせる金額では

ないと思うのですが。

入れなかったからしょうがないと思い、

割り切って通わせてます😂

 

 

そんな中、先生からの連絡帳で、

「ももちゃんは、ブルーをぶどう🍇、

赤をきいろと言っていました。」

との記載が。

 

えっ?何も合ってないんですけど!

 

ちょっと娘を心配しましたが、

まぁでも面白いからいいやとスルーです。

 

これは笑えました😆

 

子供って面白い🤣