1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

絵本買い足しました。

 

こんばんは、ちぃです。

今日は久々に家族3人で過ごせました。

いつぶり?って感じです。

 

我が家のパパさん、この時期大体忙しそうです。

明日明後日はお仕事の様なので、

今日ばかりはもものお世話も

パパに少しお任せ。

休む暇なく申し訳ないケド。笑

 

最近、絵本が足りないって事で買い足しへ行って来ました。

買ったのはこの二冊。

20190713205232

 

 

・Sassyにあかちゃんえほん にこにこ

・0さいだもん ポケット いないいないばぁ!

 

ネットでおすすめ!みたいな感じでは載っていない二冊でしたが、

ももは本噛んでしまうのでとりあえず丈夫な素材で出来てるやつ基準で

選びました。

 

ももはにこにこの方がお好みでした。

こっちおすすめです!!!

 

にこにこは、ほぼ擬音で構成されていて、

中も明るい、はっきりとした色合いの絵が描かれています。

 

いないいないばぁは、全体的に優しい絵で構成されていて、

中には写真もありました。

イラストの雰囲気も少しずつ違っているのでこちらも

飽きずに楽しめそう。

 

我が家、狭い1LDKのお家なので、

あまりもの増やしたくないのですが、、、。

やっぱり娘のものとなると、買ってしまいます。

 

現在絵本は合計11冊。

そろそろ限界かもしれません…。