1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

離乳食初めてシリーズ②〜バナナ〜

こんにちは、ちぃです。

今日は初めての離乳食シリーズ 第二弾です。

今回はバナナをあげてみます。

第1弾はこちらでした。

 

hutomomomam.hatenablog.com

 

 

私の勝手なイメージなのですが、

南国系フルーツって体に異変が出やすいのかなーなんて。

パイナップルとかマンゴーとか。

 

やっぱり少し予想が当たってました⁉️

バナナは食物アレルギー「特定原材料に準ずる20品目」に含まれる食材だそう...。

 

とはいえ、食べやすさや甘味から

離乳食初期からOKみたいなので、

早速試してみました!

 

まずは輪切りにしてレンジでチン。

500wで10秒やれば充分です。

f:id:hutomomomam:20190710025049j:image

 

そしてその後は、すり鉢で潰すだけ。

温めた事により、バナナの香りが強くなって

柔らかくなります。

なので潰すのは簡単です✌️

f:id:hutomomomam:20190710025228j:image

 

あとはあげるだけ。

 

ももの反応は...まぁまぁ。 笑

顔しかめつつも、食べてくれました。

ただ、3口で終わり。

 

感動はあまりなかった様子。

最後には仰け反る。

f:id:hutomomomam:20190710025644j:image

 

やはりパパに似て偏食⁉️疑惑...。

 

母、ゾッとする...。

 

また初めて食べるものレポさせて下さい、

ご覧頂きありがとうございました‼️