1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

七夕(旦那さんへの意地悪な一言付き)

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます!

 

今日はあいにくの雨でしたが、七夕でしたね。

今年の七夕の願い事は、

「家族の健康と幸せ、

あとは少しお小遣い稼ぎがしたい‼️」

でしょうか。

 

皆さまもステキな七夕過ごせましたか?

 

そんな今日は会社の先輩のお家へ遊びに行きました。

5月から仕事復帰を果たして、

時短で育児と仕事を両立しているとの事。

 

なんだか育休中より

生き生きしてるように感じました!

 

私も復帰したら、

生き生きできるのかなー?

なんて思いました。

 

我が家の保活戦争は

来月の8月より一旦始まります。

 

その様子、

ちょいちょいブログに書いていこう

と思っています。

 

そして最後に、

今日の旦那さまへの失礼な一言。

 

お昼にカップラーメンを食べた旦那さん。

容器を洗って、

プラ専用のゴミ袋へ捨ててくれてました。

私はそれを見て、一言。

「へー、分別できるんだー。」

 

 

反省(⌒-⌒; )