1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

仕事復帰について

今日は3連休最終日。

連休ってあっという間に過ぎていきますね、

うちはパパはお仕事で不在でした。

 

なので私にとっても普通の平日の感覚で

過ぎていきました。

 

思えば私の仕事復帰も、

ももの保育園が決まれば11月からです。

 

もうすぐだなー

その前に保育園入れるかなー

 

会社には、

12月には戻って来ます‼️

と言って休みに入りましたが、

実際保育園に入れなければ、

最大で来年の5月復帰。

 

さすがにそこまで休むと

仕事出来るか不安なので

少し早めに復帰希望なのです。

 

周りには

偉いねとか

やる気あるねとか

言われますけど、

そんなんじゃないです。

 

ただ、仕事を忘れちゃうのが恐いからです。

あと、

長い時間自分の居ない職場で仕事が、

着々と進んでしまうのが寂しいだけです。

 

分かっているんです、

会社は自分がいなくても周っていくって。

 

自分を今一番必要としてくれてるのは、

娘のももだって。

 

でもそれを考え出すと、

復帰したくなくなるのでやめます 笑

 

とりあえず、今は子育てに集中。

そして仕事に追われていない今、

再度これからの自分について考える時間を

与えてもらっていると思っています。

 

しょーもない事書いてすみませんでした‼️