1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

引っ越したい‼️

こんばんは、ちぃです。

ご覧頂いてありがとう御座います😊

 

何だか最近ダメダメです。

どうも隣の芝が青く見えてしまって...

どの人とも自分を比べてしまいます。

 

結婚してて、娘もいて、仕事もあって。

なのにどーもモヤモヤしてます。

 

周りがみーんな、

高収入の旦那さまゲットしてて、

綺麗で広い家に住んでて、

っていう風に見えてしまいます。

 

実際友達は、

広くて綺麗なお家に住んでる

人達ばかり。

 

そりゃ嫌になりますよ、

我が家1LDKの極狭ホームですもの🏠

 

ももにも申し訳ないなーと

思ってしまいます。

 

ところで、なぜ1LDKにしたかというと

旦那さまが以前1人暮らししてた家が

2LDKだったんです。

ただ築30年のかなりの古めのお家。

 

そこに転がり込んだ私は

夏は暑い、冬は寒い、

しかも結構カビ生える結露もすごい家に

うんざりしてました。

 

でも、我慢して我慢して

結婚後もしばらく住んでいました。

というのも、

子供が出来たらそこそこ広いお家に

住まないと。と思っていたからです。

 

ところが、結婚1年たっても

妊娠しない...これ大分ショックでした。

 

でも、こんなボロい家早く出たい!

という気持ちが強かったので

子供は一旦諦めて、

2人の生活楽しもうと思い、

今の家に引っ越した感じです。

 

そしたら引っ越して3ヶ月程で

まさかのコウノトリさんが

来てくれたようで。

 

有難い限りですが、

そういうタイミングって

そういう時に来ますよね😂

 

もっと稼げれば、

広いお家に引っ越せる‼️

とは思いますが、現実は

もちろんそんなに上手くいかず。

 

お金を稼ぐ前に

自分を磨く事、必要なのかもとも

思えて来ました。

 

とりあえず、50キロを目指してみようかな。

50キロになったら引っ越そう‼️

と旦那さんに言ってみます。

というのも旦那さん、

なかなか動き出さない人なので、

この無理そうな公約を掲げてみて

反応を見てみます。

 

因みに今は57キロです。

旦那さんの反応、また載せますー。