1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

見栄を張るようになりました。

こんばんは、ちぃです。

ご覧頂いてありがとう御座います。

 

今週も早いもので金曜日。

 

仕事してても日が過ぎるの早かったですが、

産休入ってからだとより早く感じます。

 

秒速ですね。

 

今日は、

年齢を重ねて変化したことをひとつ。

お肌の質や、体力とかはもちろん

衰えてきてます。

 

私の場合、もうひとつは

見栄をはるようになってしまってます。

 

セブンイレブンのくじで

500ミリペットボトル一本引き換えの

当たりが出ました。

 

当てた日は急いでいたので

また後日に引き換えようと思ってました。

 

更に最近、

旦那さんがハンバーガーの無料引き換え券を

くれました。

 

どうやらハンバーガーひとつだけを

買う時はないみたいなので

必要ないとの事。

 

どちらもラッキー‼️っていう感じ

でしたが、

そういう時に限って行く機会がなく

日だけが過ぎていました。

 

今日はももとお出かけ。

ものすごく暑いのに私の飲み物を

持ってくるのを忘れました。

 

あっ‼️

ペットボトル無料だー。

というのを思い出したのですが、

同時に、

何か他に買うべき?

何も買わずに引き換えだけはなー💦

という恥ずかしさが出てきました。

 

20代前半の時なんて全く気にせず、

堂々と引き換えだけに行ってたのに。

 

この歳で引き換えだけに行くなんて、

どんだけ必死なの?

と思われるのではないかと

思うと恥ずかしい...

 

でもでも‼️欲しくないのに

買うなんてもったいない!

 

少しでも節約しなきゃ‼️

 

と自分に言い聞かせ、

引き換えだけに成功👏

 

つぎはマックへ行ってきます。

こちらの方がハードル高い。

 

でも他に何か買うのは負けな気がする。

 

そんなしょーもない事を

思ってしまいました。笑