1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

祖母〜私〜娘

実家で久々にゆっくり過ごせました。

大雨でしたし、ちょうど良かったです。

 

実家にたくさんある、写真を見て昔の思い出に

浸っていました。

 

写真を見ると、

幼い頃

好きだったワンピース、

好きだったぬいぐるみ、

好きだった麦わら帽子、

 

意外と鮮明に覚えてるものだなー

と思いました。

 

写真の中の父も母もとても若くて。

そりゃそうですよ、いまの私より若いですし。

そして、とても幸せそうな笑顔をしていました。

 

これから私も夫と娘のももと3人で

こんな風な写真をたくさん撮りたいと思ったのと同時に、

もももいつかお嫁に行き、

その写真をみて、ママ若いなー

とか懐かしかったなーと振り返る日が来るのかなと思うと少し切ない気分になりました。

 

そんな日でした。