1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

ブログタイトルの由来

こんにちは、ちぃです。

ご覧頂いてありがとうございます。

 

今日はブログタイトルについて少しご説明を。

生後6ヶ月のうちの娘ですが、

現在身長68センチ、体重7.4キロです。

ザ平均という位置にいるようです。

 

その割に、何とも太ももが立派。

 

私の母、義理の母、ママ友

みんな娘の太ももを目にすると

「立派な太ももねー」

「あら、ヤダー」

「....えーーーーっ!?」

てな感じで驚かれてしまうほど立派な太ももを

お持ちのようです 笑

 

確かに腕はすっきりしててそこまでパンパンな

訳ではありません。

 

まぁ原因は紛れもなく、

母である私の遺伝かと 笑

 

言い訳ではありませんが、私の母も上半身の割に下半身しっかり。

 

うん、確実に遺伝ですね。

 

思春期になったら言われるんだろうなー

「私、何でこんな足太いの!?」と。

私も大分悩んだ時期ありました。

 

その時は、

「年取っても歩けるよ、良かったね」

 

これ言ってみます。

 

どんな反応されるかな...笑

 

とまぁ、娘の特徴からこのブログタイトルを思いついたのです。

 

今後、どうなっていくかご期待下さい。