1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

旦那さん、実は面倒な事に気付いた瞬間

こんばんは、ちぃです😌

久々に書かせて頂きます。

 

大して忙しい訳でもないのですが、

保育園申込やら何やらで日々があっという間に過ぎて行ってました。

 

そして2、3日書くタイミング逃すと

そのまま日々が過ぎて行ってしまいました...

反省です🙇‍♂️

 

話は変わりまして、題名の件ですが 笑

 

私の友人の旦那さん達、

靴下をリビングに脱ぎっぱなしとか

洗濯物畳んでくれないとか

子供の世話を一切見ないとかいう話を

聞いていて、

「みんな大変だなー、でも耐えてて偉いなぁ」

なんて思ってました。

 

それに比べて、

うちの旦那さんは

しっかりやってくれてるなぁとまで

思ってました。

 

そんな中でも譲れないところもあり、

 

夜は炭水化物食べない。

→太りたくないため。

 

嫌いな食べ物は意地でも食べない。

そして食べられないものが多い。

→野菜ほぼダメ。

魚も刺身か焼き魚のみ。

煮魚系はあまり箸が進まない。

肉は好きな方だけど、

調理法によっては全く食べない。

特にトマト煮系は一口も食べない。

基本シンプルな焼肉とかが好き。

 

そして、その日残ったおかずが

次の日出て来た場合も全く食べない。

 

 

 

あっ...これ面倒な人だ。

気付いた自分に驚きました。

 

今日なんかイライラすると思ったら、

原因はそれでした。

 

今日は鶏モモのみぞれ煮

えのき卵とじゃこの中華炒め

ひじき

筍煮物

タコ刺身

ほうれん草おひたし

納豆オクラ 梅和え

 

いくつか昨日の残り物もありますが、

 

食べたのは、

ひじきと筍とタコ刺身。

以上です。

 

メインのみぞれ煮とえのき卵は

一口で終了。

 

もともとみぞれ煮を

知らなかった旦那様。

 

作ってみるけどと事前に聞いたら、

食べられるかも。

 

との事だったので、

やってみましたが

見事に一口食べてあとは残す。

 

あーーー、イライラする。

 

こちらは旦那様の事だけを考えて

健康にも気を使って

買い物も料理もしたんですけど。

 

好きなものが少ないので

そればっかり作ると、

いつも同じ様なのになってしまいます。

 

それじゃ代わり映えしなくて、

嫌じゃないかなと思って

色々作ってるんですけど。

 

毎度毎度裏切り感半端ないですが、

これに懲りず、

食べられるもの探すつもりです。

 

娘のももが大きくなっても、

食べられないものは食べない‼️と

もう断言している旦那さんです。

 

先が思いやられる...。

 

ここまで私のグチに付き合ってくださり、

ありがとうございました。