1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

妊婦さんて大変

こんばんは、ちぃです。

ご覧頂いてありがとう御座います😊

 

毎日の更新をサボってしまい、

気づけば2日経ってしまいました...

 

いつも思いますが、

何事も三日坊主ではなく

1ヶ月坊主の私です。

 

先日夕食後、パパにももをお願いして、

生活用品類の重い物を買いにドンキへ

行きました。

 

水の2リットルペットボトルに

シャンプー、ボディソープ、揚げ油、

次の日のご飯の材料などなど。

 

ももを抱っこしていると重いので

先延ばしにしていた物をやっと買えました。

 

満足してレジへ行ってみると、

一列7、8人の長蛇の列。

 

ため息出ちゃいますね...

 

20:00頃のドンキはレジが長蛇の列。

 

そういえば、思い出しました。

 

妊婦の頃、仕事で定時まで働いて

疲れきったけど、夕飯作らないと。

と思い、買い物。

 

さらに長蛇の列で並んで待つ...

 

そしてやっと家に帰ったと思ったら

夕飯の準備。

 

これってとてもしんどいと思います。

 

妊娠中って身重で本当に大変な時期。

 

そんな時にレジとかで

優先されれば楽なのに。

 

電車の席だけじゃなく、

レジとかでも、

どうぞって声かけ出来る社会になれば

良いのに。

 

と思いました。

 

話は変わって、

お菓子を控えて、3食を規則正しく食べているところ、今の所マイナス700グラム。

 

今までおやつ食べ過ぎていたのかも。

 

そんな今日の間食はオレンジジュースと

かき氷アイスで350キロカロリーです。