1LDKで子育て〜ママでも生き方模索中〜

2018年に娘を出産👧今年7月職場復帰‼️1LDKで子育てをいつまで出来るのかと日々模索中。同時に主婦業したり、そのうち復帰をしたら会社員として。そんな日々をゆるく書いていきます。

声が出ません。

こんばんは、ちぃです。

今日もご覧頂いてありがとう御座います😊

 

題名通りです。

 

ここ数日、喉が痛くて騙し騙し過ごして

いましたが、

とうとう声が出なくなりました。

 

出るのはかすれて聞き取れない様な

声です。

 

こんなに声が出なくなるのは初めてなので

少々戸惑っていますが。

 

毎日喋りすぎだったのかもしれません。

 

ただ、ももと生活する中で声を出せないと、

大変だなーと実感しました。

 

ももが泣いてなだめる時に、

悪巧みを働こうとしてそれを止める時に、

遊んであげて声で盛り上げようとする時に、

声って大事なんだと気付きました。

 

更に、

こんなにももに話しかけてたんだなーと。

 

ももも心なしか私が声を出さないので

顔色を伺う様に、

あれ?いつもよく喋るのに。

みたいな顔してます。

 

早く声が出れば良いのですが。

 

パパは今日もお仕事。

我が家の夏休みは来週です。

 

それまでに体(特に喉)をしっかり休めて

おきたいものです。

 

そんな今日は甘いものは、

控えめに出来ました‼️

 

150キロカロリーでした✨

ただ体重は減らず。

 

明日の体重測定楽しみです!